2013/08/08

誤報でよかった

夕方、職場中のケータイの緊急地震速報のアラームが鳴り響き
東日本大震災の時は毎日のように鳴っていたので
うわー、久しぶりだなと思っていたら
震源地は奈良だという。
奈良の地震速報が東京まで?
ってことは東北と同じぐらいの大地震ってこと??
あの日のことを思い出して寒気が走った。
来たるべき揺れに備えて構えていたが
いつまでたっても気配はなく
心の中では奈良の大仏や法隆寺が
崩れてやしないか気になって気になって
もしかしたら大仏が法隆寺を押さえてくれてるかも
なんて想像しながらネットであちこちチェックしたら
誤報だったことを知る。

ああ、良かったよ。
誤報でホントによかった。
あんな恐ろしい思いはもう誰にもしてほしくないもの。

なんかよく分からないけど
とりあえず奈良の大仏に感謝。

0 件のコメント:

rakuten