2013/09/03

灼熱のタイランチ

どう見ても梅雨明けごとしか思えないような入道雲の空の下
痛いほどの日差しを浴びながら
ご挨拶回り最後は新宿西口の高層ビルへ出向き
先に地下のレストラン街にあるタイ料理店でランチ。
メインの料理を頼むとビュッフェが食べ放題なのだが
メニューがカレーとかガパオとかで
ごはんや麺のサブにそれを食べさせるって
ちょっと無茶すぎやしないかい?

カオマンガイを頼んだけど、うーん、イマイチ…。
ジャスミンライスだけどチキンスープで炊いた感じではない。
デザートもドリンクもなしで980円ってのは
ちょっと割高に感じた。
630円でとっても美味しいタイ料理を食べられるお店を
知っているからね。

若い相棒は
「タイ料理初めてなんです。 グリーンカレー美味しい♪
 おかわりしてきます!」。
頼もしいわ〜。
もう、なんぼでも美味しいお店連れてったるで!

相棒と話すことで
自分の考えがちょっとずつ固まっていく。
やっぱり人と話すのはいいね。
自問自答ばかりしてちゃウツになるばかりだ。

さらに年内に新たな展開が待ち構えているっぽい。
大変だけどやりがいがあることだけは確かだ。
頑張ろう(とりあえず今週無事終わらせよう)。

0 件のコメント:

rakuten