2013/09/30

カビが生えました(泣)

先週ぐらいからうすうす気づいてはいたものの
なんか現実を知るのが怖くて先延ばしにしていたのだが
ぐわー! 畳にカビが生えてた!!

たしかに掃除をさぼってました。
お盆に甥っ子たちが遊びにきたあとは
新しい部署での激務で毎週グッタリのびていたし
9月は信州旅行、その翌週は台風、
そのうちエアコンを使わなくなって…。

はっ!エアコンは??と思って見たら
コッチもオソロシイほどのカビ!!!
なんでよーーー、去年は平気だったじゃん!!
きっと今年の猛暑が
たった一ヶ月で驚異的なカビを発生させたに違いない。

畳とエアコンのカビを拭き取って
私の週末は終わった…。

疲れたので明太子スパゲティを作ろうと思ったら
トッピングにかけたきざみ海苔が激マズ!!
寝室だけじゃなくキッチンにもこの異変が起こっていた。
恐るべし、日本の猛暑。

0 件のコメント:

rakuten