2013/10/24

タイランチ

前部署のリーダーと一緒にクライアント先へ伺う…
その前に最近おなじみ、打ち合わせ前の外ランチへ。
出先の最寄り駅のお店をくまなくチェックし
気になるタイ料理屋を見つけたので入店。
「よくこんなところ見つけたね」と感心するリーダーに
「こんなところを見つけるためだけに生きてるから!」
と断言しちゃっていいのか、オレ。

9種類あるランチメニューの中からガイパッキーマオ、
鶏肉のタイバジル・レモングラス炒め。
タイ人のシェフだから味は本格的、ごはんもしっかりジャスミンライス♪
コブミカンの葉っぱとかレモングラスとかショウガっぽいナニカとか、噛めないものがガンガン入ってるところも本格的(笑)。
サラダ、スープ、フルーツ付き、おまけにドリンクバー飲み放題で780円という仰天価格!
ちなみにお客全員女子だった。やっぱり女は安くて美味しいものに抜け目がない。

リーダーはカオガパオガイカイダーオ、鶏肉のバジル炒めかけご飯。正式名称長いっス。
ひき肉か固まりかの違いだったみたいだけど
目玉焼きが付いてるガパオのほうがオトクだったなあ〜。
いつもtwitterをやってるリーダー、ものっすごい速さでツイートしてた。すげえ。
ランチ後は来月から始まる三ヶ月がかりの仕事の打ち合わせへ。
去年初めてやった仕事を高く評価してもらい
今年もまた発注していただいたのだ。
ありがたいことでございます。

久しぶりにリーダーとサシで話をしたけれど
やっぱり彼女が好きだなあ。
なんていうか、ユーモアがある。
そこさえあれば万事オッケイ!
だって、それは心の余裕の現れだから。

0 件のコメント:

rakuten