2013/11/15

久しぶりの味噌ラーメン

今の部署になってから初めて1から担当する仕事が始まった。
出先に向かう前の打ち合わせで営業の年下男子にお茶をおごってもらい
前にも訪れた恵比寿のモダーンなビルで
ザ・デザイナーといった風貌のクライアントとミーティング。
我が社にはい居ないな、こういう男性。

ちょうどランチタイムになったけど
オサレな恵比寿はやめて身の丈に合った池袋でラーメン。
東武のラーメン探訪区がまたまたいつの間にかお店が変わっていて
北海道らーめん奥原流 久楽(くら)」になっていた。
写真が一番大きく載ってた白味噌玉子ラーメン 880円をオーダー。

んー、久々のコッテリ系!寒い国のラーメンらしくスープの油の膜がスゴい。こんだけアブラアブラしいのにさらにトッピングに天かすって!
タマネギやモヤシなど炒め野菜の甘みも溶け込んでいて、すごく美味しい。極太のメンマと短冊切りのネギがユニーク。
とろみさえ感じるスープに黄色い太いちぢれ麺、ここまでパンチがあると逆に潔ささえ感じる。
白味噌以外に赤みそや辛みそもあったので試してみたくなったが、次回は天かす抜きにしてもらわないといかんな。

帰社してすぐさっき打ち合わせした仕事の手配。あー、でも前例がないから手際が悪いよ!
後工程からプレッシャーをかけられつつも、なんとか始動。 ふう〜。

仕事も大事だけどライヴもね♪ってことで
「月曜日はスーパー定時で上がらせてもらいます」
と上司に宣言。快く受け入れてくれて感謝です。
てなわけで待っててねポール!

0 件のコメント:

rakuten