2013/11/30

電子レンジが壊れた〜〜

木曜日の朝、ごはんを温め直そうと電子レンジに入れたら
数秒動いたあとエラー番号が出て動かなくなった。
ググってみたら機械の内部的な問題らしく
10年前の機種だし修理するのもアレなんで
新しく買うことにした。

レンジがないとホントに困る。
まず、遅い帰宅の救世主である冷凍食品がNG。
揚げ物はオーブントースターで温められるとしても
他のお惣菜などは難しい。
冷やごはんは蒸し器で蒸したりして
あーもう、面倒ったらありゃしない。
でも、レンジがなかった時代はこれが普通だったんだ。
昔の人は冷やごはんをどうやって食べていたのか。
やっぱり蒸してた? それともお茶漬け?

お惣菜を買って冷たいまま食べるのが イヤだったので
昨日は肉じゃがを作って食べた。
レンジがないから料理せざるを得ない。
でも、これも昔は普通だったんだ。

前に買った時は「レンジとオーブンが使えればいい」
と安い機種を買ったのだが
この10年でスチームやら石窯やらと
とにかく多種多様になってどれがいいやら分からず。
スチーム式のは自分で水を入れるのが面倒だけど
ちょっと使ってみたい気も。

隣の席の同僚に話したら
「でも機能があってもあんまり使わないんじゃね。
 どう使いたいかだよね」というお言葉。
おお!まるで
「でも幸せなんて何を持ってるかじゃない
 何を欲しがるかだぜ」
というはっぴいえんどの歌詞みたいではないか(笑)。

近所の家電店で機種と値段をリサーチしたあと
帰宅後PCで検索してみたら
あら、やっぱり底値はあなたなのですね、Amazon様。
おまけにプライムの無料体験で翌日には届くという。
というワケで型落ちで安くなってた
スチームオーブンレンジをポチッ。
届くのが楽しみだ〜♪

0 件のコメント:

rakuten