2013/12/01

レンジ到着

Amazonで注文したスチームオーブンレンジが到着。
今までのより若干大きかったけど
レンジ台にも無事セッティングでき
いざ温めスタート!…と思ったら
今までみたいに時間を設定するのではなく
自動ですべてやってくれるので戸惑う。

年寄りはさらに慣れないらしく
「時間で設定したい」と言い始めた(想定内ですが)。
洗濯機のコンパクト洗剤も「泡が立たないから」と
大昔の洗剤みたいにガバガバ入れていたことがあって
新しい機能を年寄りに理解させるのは難しい。
トーストも焼けるというので試してみたら
ひっくり返す必要はあるが、サックリ仕上がった。
今までは余熱でオーブンにして…という手間があったので
これは画期的だが、角皿をその都度セットせねばならず
やっぱりトースターのほうが便利かなあ…。
グラタンなどは1度に複数できるので助かるけど。
大きなピザも半分に切らなくていい(笑)。
甥っ子たちが遊びにきたときに試してみようか。

スチーム機能で冷凍ごはんを温めてみたら
ふっくらつやつや。炊きたてとまではいかないが
冷凍っぽさは全くなく、美味しくいただけた。

つーかどんだけ試しに食べてんねん、オレ(笑)。

B0092B4TYGPanasonic スチームオーブンレンジ 26L ホワイト NE-S265-W
パナソニック 2012-09-01by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten