2013/12/22

忘年会

土曜の午後、いつもの整体へ。
予約した時はもっと痛かったのに
いざ治療となると若干治っちゃうのは何故だろう…
てな話を先週のマツコさんと有吉さんの番組でも言ってたな。

 私が訴えていた腕〜手のひらの痛みは
首の付け根の筋肉の緊張から来るもので
この原因はストレスだと言われた。
たしかに、普段から仕事のスケジュールを気にして
毎日常に心配事につきまとわれている上に
年末進行とやらのせいでその心配が倍増されていたからなあ。

「時には日常とかけ離れたことで
 自分を解放してあげることも大事ですよ。
 私はこないだケーキバイキングに行っちゃいました」
 男性の先生なのに、カワイイなあ。

夜は発酵ブログ仲間と忘年会。
最後に会ったのが3年前、
青森に新幹線が通る直前のイベント。
時が経つのは早いものだけど
前と変わりなくいろんなおしゃべりをして楽しかった。
このストレス解消なら毎週でもアリだわ。

発酵つながりでチーズと味噌をウリにしているお店にしたが
料理はまあまあだったけどオペレーションがなんだかなあ…で
オーダーしたワインと違うのが来たり
(品切れだったので別なのを勝手に持ってきた。何故〜?)
お店の看板であるはずのチーズ盛りを頼んだのに
3回催促しても来なかったり
4種盛りのはずなのに6種乗ってたり
(サービスだったらしいが、それならそう言ってほしい)
オーダーの料理名が全然通じなかったり
(外国人ならまだしも日本人なのに)
コンセプト倒れ感が否めずちょっと残念。

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

あのワインは楽しかった!
お待たせしました。とか言って、頼んでもいないワインが来て、それって何?ってワインリストを見直したり。。
飲みほプランの方々って細かいことを言わないから、お店の方もそれで慣れちゃってるんでしょう。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

発酵をウリにしてるのに発酵への愛情が全く感じられない斬新なお店でしたね。
こういうのを笑いのネタに出来る大人になれて良かった(笑)。

rakuten