2013/12/31

大掃除のはずが

今日は大掃除にあてていたんだけど
あまちゃんの一挙放送があったものだから
途中までテレビつけながら掃除していたけど
後半のほうで巻き返してくるところなんかもー
面白くてついつい見入ってしまい
気がつくと掃除はそっちのけになり
日はとっぷりと暮れていた。

毎朝起きるのがほんとに楽しみだったなあ。
展開が早くてエモーショナルだから
グッと来るシーンが多く、朝からずいぶん泣かされたものだ。
(そこで流れるグッとくる音楽もまたいいのよね)
特に若い頃の春子ちゃんが出てくるシーン。
私が東京に来たのとほぼ同じ時代なので
その時代の空気の懐かしさはもちろん
春子ちゃんの気持ちに
自分の若い頃のいろんなことを重ねて
グッと来てしまうのだ。

夢や希望、挫折や屈辱、恋や友情、怒りや和解、
そんなのが渾然一体となって
最後の清々しいエンディング。
いいね。ドラマっていいね。

さて、明日は掃除の続きをやるか(笑)。

0 件のコメント:

rakuten