2014/01/13

ぶらり路線バスの買い出し

3連休最終日、特にしたいこともないが
このままボーッと終わってしまうのもナンなので
バスでぶらりと買い出しへ。
半分が大手スーパー、半分が地元のお店のテナントなのだが
ここの地下の食品売り場がもう楽しくて楽しくて
ぐるぐる回ってしまった。
オリジナリティあふれるお惣菜、地元のパティスリーの洋菓子、
元気な八百屋さん
どれもこれも美味しそうに見えてしまう。

チキン大好きなので手羽焼きと、もも蒲焼き。
手羽焼きはなんと半身!ホネがパックから突き出してる(笑)。
蒲焼きはちゃんと串を打ってある。面白いなあ。
こういう場所、近所にあったらなあ…。

おそらくビルが出来た時に
もともとそこで商売をしていた地元のお店を
テナントに入れたのではなかろうか。
府中のフォーリス×伊勢丹もそうだけど
こういう地元色のあるお店はホントに楽しい。
大手が参入してくれるおかげで町は活気づくけど
全部が全部、縁もゆかりもないお店になってしまうのは
つまらないもんね。

0 件のコメント:

rakuten