2014/01/26

CD棚が完成

追加注文していた棚板が届いた。
ビスをつけて乗せるだけだと思っていたら
穴に固定するタイプだったのでガックリ。
一度収めたCDを再び全部出し
天井にしっかり取り付けた棚をはずして
四苦八苦してやっと完成。

コンポとレコードプレーヤもつないで
アナログ盤に針を落とす。
ああ、いいなあこの柔らかい音。
全部をひとまとめにしたので
これから思いついた時にすぐ聞けるのがウレシイ。

もうこの先聞かないだろうと思ったCDたちも
聞き返したら、どれも懐かしくて愛おしい。
やっぱり手元に残しておこう。

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

レコードプレイヤーお持ちなんですね!
いいなあ、素敵。
実家に父の遺品&母の秘蔵のレコードがたくさんあるんですが、聴けずにいます。小さなときはクリスマスの曲をレコードかけてくれて、踊った記憶があります。懐かしいな。
CDも全部実家です。コンポは捨てちゃった。もう聴かないと思って置いて来たけど、また聴くときっとぷるみえさんと同じく、懐かしく愛おしい気持ちになるだろうなと思います。
音楽って、それをよく聞いていた時代の思い出も一緒に蘇りますよね。
久しぶりに実家の納戸からCD出そうかなぁ。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

プレーヤは一度手放したのですがレコードがどうしても捨てられず、再び買い直したのです。
ひっくり返す手間もまた楽しいものです。
90年代に大好きだったスウェーデンのバンドのCD、20年ぐらい聴いてなかったけど、かけたとたんに歌えましたよ!

rakuten