2014/02/11

ふられ麺

職場の移転からはや一週間。
ランチは近所でお茶を濁していたが
今日はちょっとだけ遠くへ。
以前近くに勤務していた時
大好きだった札幌味噌ラーメンのお店へ向かう。
懐かしい風景にキョロキョロしながら進むも
あるはずの場所にお店がないではないか!
戻ってみたけどやっぱりない。
どうやらつぶれてしまったらしい。

ラーメン気分でやってきたので別のメニューにできず
目についたラーメン屋さんに入って味噌ラーメンを頼むも
うーむ、違う。違うんだ。
やっぱり札幌味噌ラーメンでないとダメでないかい?
違うと思った瞬間にもうオナカがいっぱいになってしまい
食べきれないかと思ったけど頑張って完食。

帰社して隣の同僚に話したら
彼女も先週そこを目指して行ったけど
なくなっててガッカリして帰ってきたらしい。
こんなに愛されていたお店なのに
あっさりなくなっちゃうものなんだね…儚い。

0 件のコメント:

rakuten