2014/04/26

ジラフ〜!

いつも横目で見ていた「元町・中華街行き」に初乗車、乗り換えなしで横浜まで来ました。
港が見える丘公園からのガントリークレーンの眺めが最高!

2 件のコメント:

heke さんのコメント...

去年所用で大黒ふ頭に行きました~
ガントリークレーン間近で見ましたよ!
萌え死ぬかと思いました!超絶かっこいい!
クレーンから荷物をおろす職人技に大興奮。
40mの高さから地上のトラックの荷台にむけてコンテナを下ろすんですが、所要時間はわずか数秒(!!)。
もたもたしてると、横浜港は積荷が多いから、積載待ちの渋滞が起こってしまうそうです。でも数秒って…しびれる~。

ぷるみえさんは以前、工場めぐりツアーに参加されたんでしたっけ? あれもいいですよね。いつか行きたいです。
大黒ふ頭は個人でも見学可能なので、お時間あればぜひぜひ~。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

hekeさん
以前、工場萌え萌えツアーを敢行したことがあります。近くで見るとやっぱりスゴいですよね!
http://lcnt1er.blogspot.jp/search?q=%E5%A4%A7%E9%BB%92

ちょうどこの日、川崎の工場ウォーキングツアーがあったのですが、残念ながら参加できず…。
夜景も見てみたいものです。

rakuten