2014/04/05

楽しかったな〜

成田山新勝寺は思ったほど見所もなく、お金のニオイがプンプンしてイマイチ好きになれず。日光東照宮もそうだけど、どうも儲けたい根性がそこかしこに見えてしまうと冷めちゃうのだ。
儲かってるくせにトイレは全部古い和式、唯一洋式の多目的トイレは扉がこわれてアコーディオンカーテンって、どういうこと??こういうところにお金かけない神社仏閣ってホント駄目だと思う。
参道のウインドーショッピングは楽しくて、和菓子屋さんであんこ欲が炸裂してしまった…。

お参りのあとは1駅となりの温泉へ。こっちはめちゃくちゃ良かった!田舎道を歩いて行った甲斐あった。
そのあと温泉の裏山を登って行くと、たどり着いたのが桜と古墳の名所だった!
どこもかしこも桜がキレイ。でもさくらまつりの終了時間ギリギリ…やっぱり七転だな〜。

自由に登れる古墳がある千葉ってすごい!

2 件のコメント:

taiji141 さんのコメント...

一駅隣に温泉があるなんて!
しかも、桜のすてきな古墳付き!!
ちっとも七転じゃないと思いますよ。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

野点とか勾玉作りとかなにやら楽しそうなイベントがたくさん催されていたんですよ。
土器や石器がたくさん並んだ博物館も、じっくり見たかったところを早足で回っておまつり広場に向かったのに、広すぎて目的地まで辿り着けず。
帰りはバス停が分からず駅まで30分歩いたという…。
七転とはいかずとも六転ぐらいは行ってましたね(笑)。
にしても成田にあんな場所があるとは驚きでした!

rakuten