2014/06/23

食習慣改善中

精製された炭水化物は血糖値が上がりやすいので、真っ白じゃない主食を食べることに。
食前に豆乳を飲むと血糖値の上昇が穏やかになるというので、早速試してみた。

成城石井の和サラダそばひじき。薬味がたくさん乗ってておいしい。めんつゆは三分の一のみ使用、天かすは丁寧に取り除いた。
土日は「もう何も食べられるものがない!」と悲しみに暮れてたけれど、そうだ、私には蕎麦がある!蕎麦好きで良かった‼︎(すぐ立ち直るやつ)

2 件のコメント:

えて吉 さんのコメント...

ごぶさたしております。

食生活の改善スタートされたんですね。

私も体重に目標を設定し始めた時や月10日の休肝日を設けだした時は楽しみがなくなったような気分でした。

でも、工夫のしどころを探したり、目標の達成を一人で喜んでなんとか続けております。

長生きは私もしたくないですが、ギリギリまで美味しく飲み食いしたいですよね。

お仕事が忙しいと食生活がなかなか自分でコントロールしにくいでしょうが、少しずつ、そして長く続けてってくださいねー。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

えて吉さん
朝早くて夜遅いので、ヘルシーなお弁当を作ったり運動する時間が全くなく、今の仕事を続けていいのかと本気で考えるようになっております。
楽しみを見つけながら続けたいんですけど、どうにもやる気が出ず…。
いったんスイッチ入るまで時間がかかるんですよねえ。

rakuten