2014/11/07

ぷるみえ30分クッキング

今のところ毎日の日課が
ポルトガル語の勉強と整体に通うことぐらいなので
昼間はぼんやりとテレビをつけていることが多い。
今日は「キューピー3分クッキング」を見ていたら
鶏肉ときのこのパプリカ煮がなんだか美味しそうだったので
生まれて初めて3分クッキングしてみた。
30分かかったけど(笑)。

ブラジル料理を作った時に買ったパプリカパウダー、
赤くなるだけで特に辛みも味もないし、使い道に困っていたのだ。でも一応唐辛子の仲間だから、血行を良くしてくれるみたい。
赤くしたい料理にじゃんじゃん入れてみようかな。

香川で買った唐辛子でペペロンチーノも作ってみた。
こちらも辛さは控えめ。すっごい辛いのを食べたかったけど
刺激物は自律神経を妨げるらしくて、どうすりゃいいのやら。
とりあえず美味しいほうを選んどこう。

当たり前だけど自分で手づくりすると
塩加減を調整できるので高血圧にはもってこい。
市販のパスタソースや素って、なんであんなにしょっぱいの?

0 件のコメント:

rakuten