2015/01/04

悲しいなあ

松江のお菓子がやっとなくなったので
兵庫の城崎温泉で買ったお菓子をいただいた。
東の人間は全く知らなかったが、西では超有名で
外湯が充実したとても素晴らしい温泉街。
お土産屋さんや食べ物やさんが軒を連ね
どこも活気があって町全体がイキイキしている。
今度は泊まりで訪れたいと思ったほど気に入った。
お昼に美味しいお蕎麦を食べてもう一軒寄りたかったけど
温泉の誘惑には勝てず
外湯にもう一軒入ってつかの間の湯治。

2週間前に行ったばかりのその温泉街で
3日の朝に火事があった。
うわ、どこなんだろう?とニュースの動画を見たら
もう一軒寄りたいと思っていたお蕎麦屋さんの辺りで
どうやらそこも全焼してしまったらしい。

昔ながらの木造建築が仇になっちゃったんだね。 
悲しい。悲しいなあ。

0 件のコメント:

rakuten