2015/02/19

目標、1日1万歩。

高尾山に登った日、帰宅後に同行の友人から
「今日は25000歩も歩いた!」とのメールが。
そういえばすっかり忘れてたけど
iPhoneにも万歩計の機能があったんだっけ…と思って見ると、
44階登ったことになってた!すごーい!!
25000歩の2日後の筋肉痛もすごくて
太ももやふくらはぎがパンパンになり
またまた整体の先生を困らせることに(苦笑)。

今までの歩数を比べてみたら
13日間旅行した10月がドーン!と突き抜けていて
そこからは急降下で右肩下がり。
特に語学教室が終わった1月以降がひどくて
こんなに外に出ないんじゃまるで自宅エコノミー症候群。
自ら筋肉を減らしているようなものではないか。
これじゃあいくら毎日整体に通っても良くならないし
先生に「普段から歩きましょう」と苦笑されるのは当然だ。

というわけで今日は1万歩目指して歩いてみた。
目的なく歩くのが苦手なので、ちょっと遠いスーパーへ。
30分ほど歩いて到着すると、なんと!まさかの更地!!
休業、閉業ってのは今までいくつもあったけど
更地ってのは斬新な展開だったな〜。

がっくりうなだれながら別なスーパーに寄って帰宅。
2時間がっつり歩いて無事1万歩達成。
これだけ歩かないと1万歩にはならないんだなあ…。ふう。
頑張って続けなくっちゃ。

0 件のコメント:

rakuten