2015/03/20

遅ればせながら地デジ化

今さらなに言ってんの!?と思われそうだが
私の部屋のテレビはデジアナ変換だったのだ。
3月20日の正午に終了とのお知らせがずっと出ていたが
あまりにずっと見ていたので慣れてしまい
気がついたら3月18日、やばいっ!

テレビなんて最近買ったことなかったので
デジタルテレビの相場を知らなかったけど
一番安くて3万円!たっけー!!
しかもなんだか聞いたことないメーカーのばっかり。
SANYOってもうないんだっけ。

アナログといえどもSONYのWEGA。
お払い箱にするにはちょっともったいないので
楽天で一番安い地デジチューナーを頼んだら
翌日には到着し、おかげで夜の映画に間に合った♪
放送大学も映るようになったよ〜。

そういえば徳島のウミガメが来る海の町の宿
(夜7時に外が暗すぎてiPhoneの懐中時計を使ったあの町)
あそこもデジアナ変換(しかもブラウン管!)だったけど
ちゃんと地デジ化したかなあ…。

0 件のコメント:

rakuten