2015/04/30

武装解除後の昼酒&餃子

久々に襟のあるシャツを着て、はき慣れない革靴で都心へ。
筆記試験があるというので一般常識を覚えて行ったのに
(付け焼き刃勉強法と呼ぶ)
Excelの実技テストだとは思わなんだ。
やったことのないことが出たりして
もうダメだ…と思ったら、意外に出来てる方だったらしい。
筆記は一般常識ではなくアンケートで
仕事に対する考え方やスピリットを知るためのものだったらしい。
久しぶりにものっすごく集中してカッチリした時間を費やし
心身のエネルギーをすべて使い果たした感じ。
帰りに寄った池袋西武の催事の551蓬莱に長蛇の列。
この人混みでさらにグッタリして並ばずに帰宅。 

551は無理だったので地元で餃子をテイクアウトして昼酒。
地元はGWでも空いててユルくて良いねえ〜。

面接に行くときって
敵陣に乗り込んで知らない武将と戦うぐらいエネルギーが要る。
甘く見られないようにこっちも鎧兜をかぶって行くけれど
それを剥がされずに中身だけ見てくれと心では願っている。
それを分かってくれる相手だったらマッチング成功なのだけれど。

出来ることはやったのであとは運を天に任せるのみ。
とりあえず疲れたので昼寝します。 zzz...

0 件のコメント:

rakuten