2015/06/11

キング・オブ・接客業

履歴書用の写真がついに無くなったので
新しく撮るためまずはヘアカットへ。
近所の美容室に行ったら平日なのにかなりの混雑で
担当の指名がない私は
なんとオーナーが直々にカットしてくださることに。

中学生のお子さんがいるというからおそらく私と同世代。
見た目はジャン・レノ+ブラザー・トムみたいで
一見チョイ悪でやんちゃな感じだけど
声も話し方もジェントリィでとても品がよい。
ヒッコリーのジーンズを下げ気味にはいていて
これがまたしっくりはまっていて何とも小粋なのだ。

履歴書用の写真を撮る旨を話したら
「それじゃあちょっとカッチリ目に仕上げましょう」
と、1を説明すると10やってくれる感じで
とってもステキなスタイルにしてくださった。
ここ数年で一番気に入ったかもしれない。

同世代の空気感が心地よく
様々なことを察してくれて
余計なことは何も言わないどころか
ちょいちょい私のことを褒めてくれるので何だか気分が良い。
さらにお店で使ってるシャンプーを丁寧に説明したあと
サンプルまでくださって
「もし気に入ったら、お仕事が決まったあとにでも
 買ってくださいね」
と私の状況を踏まえた上でのセールストーク。
これには心底ヤラレた。

素晴らしい!さすがオーナー!
あなたこそキング・オブ・接客業でございます。
惚れてしまいそうだが
多分ご指名は出来なさそう(笑)。

0 件のコメント:

rakuten