2015/07/14

そして古巣に戻る

肩こりで接骨院に通い始めて8ヶ月。
11〜2月まではほぼ毎日、3月からは1日置き、
7月に入って週2回にしたのだが
これだけ通えば相当治るだろうと思いきや
最初に想像していたほど劇的には治っていない。
日課みたいに通っていたので親しくはなったけれど
雑に施術される日もあり
大概のことは許す私でも、先日ついに
さすがにこれはちょっと…というぐらいの
許されないレベルの事態が発生してしまい、がっかり。

保険が効く接骨院の治療とはそもそもこんな感じなのか?
それともここの社風なのか?
そういえば数名いる先生たちは
半年間でほとんど入れ替わっている。
だからいつも経験の浅い人ばかり。
長時間勤務してるっぽいし
なんか知ってるぞ、こういうの。
私が辞めた会社にそっくりだ!

肩こりのひどい痛みは消えたけど
腕や足首などの痛みが気になってきて
一体いつまで通えば良いのか途方に暮れており
無限ループにはまりそうだったので
以前通っていた練馬のゴッドハンドに
セカンドオピニオンを求めることにした。

1時間6000円と高額なのと
1人でやっているので予約が取りにくいため
足が遠のいていたのだが
整体師に教えるぐらいのすごい先生なので
腕はとにかく確かだし、質問の答えも的確。
セルフケアのやり方も教えてくださり
お値段相当の充実感に包まれて
毎月通うアポイントを取り付けて
すがすがしく治療院を出た。

あ〜、なんだろうこの違い。
考えると、やっぱり丁寧さにあるような気がした。
1/10の値段とはいえ
もっと毎日真剣にやってほしかった。
会社が雑だから、社員もすぐに辞めてしまうのだ。
 私がこの8ヶ月で得た肩こりを治す極意は
1. 姿勢を正すように心がける(猫背注意)
2. 筋トレとストレッチをする
3. 長時間同じ姿勢をしない
4. 冷やさない
という、結局自分で気をつけるのが一番ということ。
そのアシストとして整体があるので
できれば丁寧な方にお願いしたいものです。

0 件のコメント:

rakuten