2015/07/28

ついに夏休み終了!

去年の秋に仕事を辞めて、かれこれ9ヶ月半。
暗中模索、試行錯誤、紆余曲折、悪戦苦闘の末
ついについに念願の採用通知が来た!
昨日の面談で内容を伺った時
前職と似た仕事だったため自信を持って出来そうだと思ったのと
メインの仕事以外にもいろいろなことをこなすので
飽きずに続けられそうだと思ったのだ。
かなり手ごたえがあったのだが
そんな私の意気込みを買っていただき、心から感謝でございます!

定時が早いし残業もほどほどなので
アフター5を有効に使えるのが魅力。
ただし祝日も出勤なので
基本土日しか休みがないことになる。
これは旅好きにとってはかなりの痛手だが
その分お給料はもらえるので
土日の旅を楽しむ方法を考えていこう。

もし就業開始日まで余裕があるなら
改修後の姫路城や開創1200年の高野山に行きたかったけど
どうやら今週末からすぐに開始らしく、無理みたい。
まあ、姫路城も高野山も逃げないので
いつの日か行けることを楽しみにしておこう

偶然や思い込みかもしれないけれど
大国魂神社でからす団扇を買った翌日から
トントン拍子にことが進んだ。
やっぱり私、ここを行きつけにして良かった〜。

怒りの追記。
3週間前にハローワークを通して応募した会社から
今さら面接の通知の電話が来た。
求人票には7日後に通知とあったのに
さっぱり連絡が来ないばかりか
求人票の内容が変わってたりして
なんかもう、求職者をなめんなよって感じ。
連絡なんかするか、FxxK OFF!!(心の中指立ててます)

5 件のコメント:

heke さんのコメント...

おめでとうございます!!!
本当によかった~~
ぷるみえさんの新生活に幸あれ!
朝いちでブログを拝読して、この嬉しいニュースに出会い、
もう興奮冷めやらぬ状態です。
今夜はビールをあけて、個人的にお祝いさせていただきますw
ほんとにほんとにおめでとうございます!

えて吉 さんのコメント...

おめでとうございます!!

ぷるみえさん向きのお仕事が見つかってほんまに良かったですねぇ。

高野山でも姫路城でもいつでも運転手しますんでしばらく置いといて下さいな。(^ ^)

ish さんのコメント...

おめでとうございます!!
時間はかかったけど、ぷるみえさんに合った仕事のようで、待った甲斐ありましたね。ここしばらくは自分の時間がアホほどあったでしょうが。これからしばらくは仕事に集中して下さい。まとめて休みが取れるようになったらまた関西にもおいでね〜

鮎中 さんのコメント...

アユナカ
ぷるさーん!おめでとうございます!閉店の神様はやっとお仕事をくださいましたね(笑)

ロンバケ中は色々連れて行ってくださり、行きたいと思いつつも行けなかった処に沢山行けて楽しかったですありがとうございました!

お仕事頑張ってください!!
私は明日から山口・福岡へ。

さらたび。ぷるみえ さんのコメント...

hekeさん
祝杯、どうもありがとうございます!
私も昨日はビール飲んでワイン飲んで
調子に乗ってアイスまで食べたらおなか壊しました(笑) 。

えて吉さん
早々に仕事開始ということになり
自分が必要とされていることの嬉しさをかみしめています。
もし今週関西に行ければ
“大阪のカウチサーフィン”を利用する気満々でいたんですけどね!

ishさん
毎日コンスタントに忙しい仕事みたいですが
波に乗ってしまえばこっちのもの。
規則正しい生活ができるので今よりヘルシーかもしれません。
また美味しいお店に連れて行ってください!

アユナカさん
秩父とか蝋梅とか茶摘みとか、楽しかったですね!
また土日に予定が合えば遊んでください♪
ジャンボリー、がんばって!

rakuten