2015/07/29

さらば平日休み

明日から仕事開始となり、ジーパン不可の会社なので
地元のスーパーへ服を買いに行く。
去年仕事を辞めたとき
時を見計らったかのように服やカバンが痛み
朽ち果てたので全部捨てたのだ。
スーパーと言っても
今時はオシャレなのもあるからなかなか侮れない。
新しい服で心機一転、気を引き締めよう。

8年前に買った水筒があまりにも重いので
新しいのを買おうと思ったけど
買い控えの癖が付いているからどうも踏み切れない。
この8年間で水筒の種類もずいぶん増えたものだ。
見るだけでも楽しかったスーパーの日用品売り場。
平日にぶらぶらできるのも今日が最後だ。

毎日毎日地元をよく歩いたなあ。
さらば、商店街の向こうに見える夕焼けよ。
隣の幼稚園から聞こえてくる子供たちの歌声よ。
10時過ぎに始まるふなっしーのふなふなふな日和よ。
居眠りの接骨院よ。

さようなら、自由な日々よ。

0 件のコメント:

rakuten