2015/08/08

真夏なんです。

暑い!暑い!!暑い〜〜〜!!
今日という今日はもう本当に溶けそうだった。
いっそのこと溶けてくれないか、この脂肪(笑) 。
多分ここ数年で一番暑かった。
37度だったらしいけど、40度はあったと思う。
手ぬぐい2本持ち歩かないと汗が拭ききれない。

夕方に帰宅したのに、まだ30度。
家に入ると、あれ?意外と涼しい…
ってエアコンつけっぱなしなんですけど!!
現在真夜中なのにセミが大合唱している。
ここは本当に日本だろうか?

冷たいものを飲んでも飲んでも飲み足りない。
でもお腹はしっかりこわすというオチがつくけど
こんなビール日和に飲まないなんて
そんなかたくなな人間があるだろうか!?
モルトビネガーをフィッシュフライにじゃぶじゃぶかけて
合うんだなあ、これが。
モルトとモルトのがぶり四つ。

暑いけど
生きてる!って感じがしてとても好き。

0 件のコメント:

rakuten