2015/09/01

この10日間に入手した手ぬぐい類

左:田村玄一さんの還暦祝いライヴのオリジナル手ぬぐい、かまわぬ謹製1500円。掛け紙もついていて、色もデザインもとてもナイス。
私も還暦の時にはオリジナルの手ぬぐいを作りたい。

中:松本隆さんのイベントライヴでもらった、木綿のハンカチーフ。松本さんの歌詞のモチーフがアイコンになっているのがカワイイ。

右:同僚からもらった切子グラス柄の手ぬぐい。たった一ヶ月の間、仕事上の関わりはほんのちょっとだった上に、彼女とランチしたのは6回だけなのに、その間の会話で私がお酒好きで手ぬぐい好きだということを見抜き、ぴったりの手ぬぐいを下さった。
つらいこともあった一ヶ月だったけれど、すべてを帳消しにしてくれるくらい彼女の存在は大きかったなあ。
本当にありがとうございました!

0 件のコメント:

rakuten