2015/09/14

定規帰る

先月辞めた会社に忘れてきた定規を
同僚のTさんが確保してくれたので
ランチタイムに引き取りに行った。
会社の近くだと社員さんに会いそうだし
ゆっくり話ができる場所…ということで
私たちが発見した超隠れ家的喫茶室「般若」へ。 

まさか再び「般若」のトーストサンドが食べられるとは!
ホントに美味しいんだよね〜。
恐そうなおじいさまが作ってくれるところが
さらに美味しさをアップさせているような気がする。

旅行の話をして、お土産を渡して、
定規をもらって(変な場所に落ちていたらしい)
普通にお話ししてお別れしたけれど
先月まで同僚だったのに、今は違うんだなあ。

親戚のおじいちゃんちに遊びに来たような店内。
また「般若」の由来を聞くのを忘れたけど
また来ればいいか。

0 件のコメント:

rakuten