2015/10/15

安堵

派遣会社から仕事が更新になったという連絡が来てホッとした。
前職が1ヶ月で打ち切りだったので気の抜けない状態だったが
とりあえず12月までは雇ってもらえることになり一安心。

毎日、慣れないExcelデータの書類作成に四苦八苦し
20代の聡明な同僚女子に圧倒されながらも
皆さんとても親切かつ的確に仕事を振ってくれて
「人」によるプレッシャーはほぼ感じなくなった。
嗚呼、前職のあの強烈なオバサンの
私的感情全開のパワハラは何だったのか?
企業自体の品格ってあるものだなと実感。

とりあえず仕事が安定したので
1年前に辞めた会社のお世話になっていた上司に
報告しようとメールを打ったけれど
見事に戻ってきてしまった。
まあ、そんなもんだよね。
私が思う信頼と相手のそれとは
若干の行き違いがあるということだ。

かと思えば、私と同じく辞めた社員の人にメールしてみたら
「飲みに行きたい!」という返事をもらったりして
捨てる神あれば拾う神あり?
“打てば響く”人とだけ付き合うことに決めた。

0 件のコメント:

rakuten