2015/10/25

Mac入院

先送り先送りにしていたMacの修理を出しに。
その昔、ピックアップ&デリバリーと言う、Macをすぐに自宅から引き取ってもらい修理されたら届けてもらうと言う便利なシステムにお世話になったことがあり、今回もそれでお願いしようと思っていたのだが、このご時世それは有償のサービスに変わっており、自力で修理に持ち込まねばならなくなった。
なんかさ、いろいろ面倒くさいんだよ!
(箱がないからどうやって持って行こうとか…)

プチプチとスーパーの大きめの袋で包み、吉祥寺の正規代理店に電話して持ち込んだ。
今やiPhoneのユーザーの方が多いため、iPhoneの修理の人で行列ができていてびっくり!
あやうく待たされるところだった…。
5万はかかると覚悟してたけど、3万円代で収まりそう。

用事が済んだ後は、先週珍しい食材を送ってくれた北海道の友達へのお返しの品を選ぶためウロウロ。
北海道に何か送るときにはとても悩む。だって食材でもスイーツでも北海道の方がおいしいに決まっているんだもの。東京の名物なんかじゃとても太刀打ちできないのだ。

結局、吉祥寺のネームバリューにお世話にならざるを得なくなったのだが、
こういうのを選んでる時が一番楽しい。

0 件のコメント:

rakuten