2015/11/05

すごいモノが来ました

小学校卒業ぶりに会った北海道の同級生男子から
「イクラ送ったから!」とのメールが来たので楽しみにしていたら
イクラどころか生鮭の半身4枚、鮭とば2パックという
すんごいセットが届いてしまった!!
しかも彼は漁師さんなので
獲った本人から送られてきたというプレミア感にさらに大興奮。

イクラととばはいいとして
4枚もの生鮭をどうしたらいい??そのまま食べられるの??
すっかりヤワな北海道人なので捌き方もわからず
スマホで調べて「普通に切ればいい」ことを確認(笑)。
塩なんてふるのはもったいなかったので、切ってそのまま冷凍保存。
残りの3枚はそのまま冷凍。
この週末は鮭三昧だべさ!

0 件のコメント:

rakuten