2015/12/17

計画好きなはずなのに

かなり前から冬の18きっぷ旅行の計画を立てており
今回は(も?)安く泊まれてかつ良さげな温泉宿を探し
長野と新潟の宿をぬかりなく予約していた。
とりあえず予約だけしてあとで旅程を…と思い
やっと列車の乗り換えを調べ始めたら
新潟の宿がめっちゃ遠い!
まる1日列車に乗ってる感じでちょっとしんどそう。
もう少し近いところに変更しようと思ったが
この時期すでに年末の宿は埋まってしまい
今から変えるのも難しそうなので
頑張って新潟を目指すことにしたが
何のために早めに計画を立てたのだ、オレ…。

昔は用意周到だったのに
自分ではそのつもりでもちゃんとできてなかったり
思い込みで勘違いしてたり
最近こういうことがホントに多くなったなあ。
常にスケジュールに追われる仕事をしていたせいか
プライベートではその反動が出ているのかも…。

直前にアクシデントに見舞われないよう
旅行に着ていくダッフルコートを出してみたら
水牛の角のボタンとそれを留める革部分にカビが生えてた!
わーん、なんでだよー!
異常気象のバカヤロー!!
次の土曜日に第一弾で出かける予定だったから
早めに気づいてよかった。
 ってことは押入れの中の革製品は
すべてヤバイことになっていそうだが
とりあえず23日までは何もできん!
カレンダーに「押入れの掃除」を書いて忘れないようにせねば。

0 件のコメント:

rakuten