2015/12/29

岩室温泉の朝

きれいな中庭を眺めながら送迎の車を待っております。
実は路線バスで駅に向かうつもりが、今日から年末運行で土日のダイヤになり、次のバスは2時間後…。
無料送迎は予約しないと乗れず、1時間後に別の駅に向かう送迎車に便乗させてもらうことにした。
うじきつよし似のフロントのお兄さんが一生懸命調べてくれて嬉しかった!

 
そして旅の名物ネタ、私の怪我ですが…
やはり期待通りやらかしました。
大浴場で一段あると見えたお風呂に段がなくて、
そのままズボーッ!と右足が落ち、
太ももの裏に広範囲のすり傷を作ってしまった…。
目が悪いから気をつけていたのに!
とりあえず股間を打たなかったのと、岩風呂じゃなくて良かった!
そして忘れてた、旅行には湿布を持参すべきことを。

にしても、蔵王の雪道で尻餅ついた時も朝風呂帰り、松江で捻挫した時も朝風呂帰り。朝風呂には何かあると思った方がいいかも。

0 件のコメント:

rakuten