2015/12/27

意外に豪華な夕食

松本から大糸線で中萱駅へ。ロッカーがないので優しい駅員さんに預かってもらい、犬神家のお屋敷のロケに使われた家へ。
現在はかりんとう屋さんになっており、大広間を見学させていただいた。
犬神家のカフェでお茶しようと思っていたのに、メニューがあまりにも普通でそそくさと退散。
私だったら安曇野の美味しい牛乳を沸かしたホットミルクとかオリジナルメニューを作るのに!
(上に浮かんだミルクの白い膜がポイント。勘の良い人なら分かりますよね?)

夕食なしプランだったので、中萱のスーパーでお惣菜を買い込む。
おそらくクリスマスの売れ残りとおぼしきタルタルチーズとオリーブの新漬けが半額!半額ハンター大興奮!!
美味しい地ワインとチーズとオリーブ…って、ここはヨーロッパ?

0 件のコメント:

rakuten