2015/12/26

諏訪の夜

結構歩き回って疲れたので早めに宿にチェックインし、温泉にざぶん!
鼻炎は治ったけど今度は喉がやばい。
諏訪の名産であり喉に良いというカリンの飴を買った。

夕食は近くのお店へ。私には珍しく蕎麦ではなく味噌煮込みうどんにしてみた。名古屋のそれとは若干違って芯は残ってないし、豆味噌よりも米味噌寄りで、東日本の人間には食べやすかった。
うどんは美味しかったのに、店員さんの接客がう〜ん…という感じで、せっかくの味も半減。
入店時にいらっしゃいませの言葉がなく、帰りも常連さんとの会話に夢中でありがとうございましたの言葉もなし。接客業二大あいさつがないなんてちょっとひどい。

気を取り直して部屋飲み。諏訪に泊まるときはいつもこのワインを買ってしまうなあ。そしてオープナーは必需品!

0 件のコメント:

rakuten