2015/12/20

帰宅しました

小諸から軽井沢へ。
小諸〜軽井沢〜横川間が18きっぷが使えないので迷ったけど
軽井沢に一度も行ったことがなかったので
どんなところか見ておきたかったのだ。
メインストリートと思って歩いた道には何も面白いものがなくて
ああ、やっぱり私には無縁の場所だったと深く認識。
清里でも思ったけど、ファンシィな町が苦手なのだ。

軽井沢もお蕎麦が美味しいらしいので
くるみ蕎麦でも食べようかと思ったけど、1200円って!
秩父で食べれば1000円でお釣りがくるのに。
あ、そうえいば今日「THE MANZAI」だった!と思い出し
1時間で切り上げて速攻帰宅。
THE MANZAIの笑い飯に間に合わなかったのが残念…。

なんかお菓子いっぱい買っちゃったな〜。
でも、地方のこういう飾り気のないお菓子が大好きなのだ。
そして今回なぜか雑穀によく巡り合った。
産直ショップがある町は楽しい!

そしてせっかく佐久の宿で女中さんが届けてくれた洗面道具を 
小諸の温泉に忘れてきたっぽい…。

0 件のコメント:

rakuten