2016/01/30

アルバム曲はアルバム毎にプリーズ

Apple Musicのおかげで音楽人生が潤っている。
一ヶ月たったの980円で聴き放題だし
手持ちのCDからいちいち読み込まずに済むのも助かるし
思いついたらすぐに曲を聴けるのもいい。

今日はoasisといきますか!
リアルタイムで超ヘビロテだった2ndの
『(What's the Story) Morning Glory?』は
捨て曲なしで、最初から最後まで一気に聴きたいアルバムだ。
1曲目「Hello」、ああやっぱいいなあ。
そして2曲目 「Roll With it」!と思っていたら
始まったのは3曲目の「Wonderwall」。
ちょっとちょっと!順番違うんですけど!
iPhoneを見てみたら2曲目の表示はグレーになってる。
えーなんで???

もしやと思ってベスト盤を見てみたら
こっちは聴けるようになってる!
もしかして多く聴かれているアルバムの方でしか
聴けないようになっているのだろうか。
えー??そんなのアリ??
「Hello」のあとの「Roll With it」が最高なのに!
そして「Roll With it」ありきの「Wonderwall」なのに!!
オリジナル・アルバムの収録曲が1曲抜けてるなんて
あり得ん!! これはひどい。
何か大人の事情なのでしょうか。

アルバムを通して聴き続けてきた者にとっては
この仕打ちはちょっと解せない。
どうかどうかオリジナル・アルバムの収録曲は
里子に出さないでいただきたいと切に望む私であります。

(What's The Story) Morning Glory?(What's The Story) Morning Glory?
Oasis

オアシス ビィ・ヒア・ナウ ドント・ビリーヴ・ザ・トゥルース ヒーザン・ケミストリー スタンディング・オン・ザ・ショルダー・オブ・ジャイアンツ
by G-Tools

0 件のコメント:

rakuten