2016/04/12

大都会

仕事の面談で新宿の高層ビルにある会社へ。
田舎もんだから未だに新宿副都心ってだけで緊張する。
なんかね〜、気後れしてしまってね〜。
でもお金を稼がないといけないしね。

ルミネで漫才でも見て帰ろうかと思ったけど
平日1000円はもうやってないのね〜ん。
中川家とか好きな芸人さんばかりだったけど
お金もないのですごすご帰宅。

小学校の同級生から連絡がありついに同窓会の日程が決定した。
これからいろいろ決めていくのが楽しみ!
ってかいつの間にか私も幹事になってる(笑) 。

記念の小冊子は絶対楽しいものを作るからね!
こんなことぐらいしか協力できないからさ。
料理も生産者の同級生の食材で作ってもらえれば良いな。
そうだ、ウチの秘蔵8ミリも頑張って編集せねば。

差し迫った問題の解決(就職)よりも
今楽しいことの計画(同窓会)のほうに
心を奪われがちなのは
昔からなので、もう仕方ないと諦めるしかない。

4月13日追記
大都会の会社は「お力になれず」だった。
気が乗らないのが態度に出ていたかもね〜。
やっぱりお金のためだけでなく
気が乗る仕事をしたいものです。

0 件のコメント:

rakuten