2016/04/04

今回もやらかした

会津若松の宿泊先は高級旅館から徒歩5分のアネックス。
ビジネスホテルと同じ値段だけど部屋はスタイリッシュでオシャレだし、本館の立派なお風呂と美味しい朝ごはんが食べられて、超極楽気分!
…だったのだが、毎度おなじみ朝風呂のハプニングをまたまたやらかした。
露天風呂に入る直前に、部屋に朝食券を忘れてきたことを思い出し、また往復するの面倒だな〜と気をとられつつも、湯船の段に気をつけて入ったはずが、まさかの三段構造になっており、三段目の角で右足の小指をガツンと…。
まあまあの傷が出来ていて流血したため、右足を上げて入浴したのが良かったのか、血が下がって止まってくれた。
土方歳三が刀傷を癒した湯として有名な温泉地だから、私の傷などすぐ治るはずだ。
部屋に戻ったら今度はスタイリッシュな畳ベッドの角にすねをガッツリ…。いやこれはないわ〜!朝風呂だけで勘弁しておくんなんしょ。

好きなだけ旅を続けられる身分(お金はないが)なのだが、今夜は東京でライブがあるので一旦帰宅します。
大量の納豆たちを冷蔵庫に入れねば…。

0 件のコメント:

rakuten