2016/04/02

喜多方駅にて

結局列車の本数が少ないためお昼すぎに柳津を発ち、喜多方へ向かった。
ラーメン店しか調べてなかったので適当に歩いてみたけど、蔵の町を押すわりにはそんなに蔵蔵してないし(たくさんあるけど広域に点在している)メインストリートと思って向かったらだだっ広いだけでさびれてるし(軽井沢を思い出す)、お茶するところもないので駅の待合室で時間つぶし。

見慣れない“のむヨーグルト”を買ってみたら、キオスクのおばちゃんから
「カポカポすっくらい良〜ぐ振ってね。でないと飲めねっがら〜」
とアドバイスされたのでカポカポしてみた。
うむむ、たしかに吸引力が必要だ。固まってるヨーグルトをシェイクして無理やり液体にしてる感じ?でもこれ、おいし〜!

駅のポスターを見てると今日と明日は会津若松駅前で地酒祭りや物産市をやってたみたい。おまけに今日は1本待てばSLに乗れたのだ。しまったなあ。
明日、寄れたら寄ってみよう。

0 件のコメント:

rakuten