2016/05/14

仙台に来てます

いとこの息子さんの結婚式に出席するため仙台へ。
なんたって最後に出たのが15年くらい前だから、その間結婚式も様変わりしており、仲人はなし、ウェディングケーキは食べられるサイズの四角い形、キャンドルサービスのかわりにドライアイス投入などなど、現代の結婚式に「へえ〜〜、こうなりましたか!」と驚かされることばかり。

新婦さんは福島の会社員だったけど、震災の後に会社が合併して福島から転勤になり、そこで彼と出会ったらしい。
すごく大変だったろうけど、震災は別れだけでなく出会いももたらしてくれたことを知り、じーんときた。

式のあとはバスで1時間かけて秋保温泉へ。披露宴で美味なフレンチをいただいたので、夕食は風呂上がりの晩酌のみ。
この一ヶ月間ずっと気を張ってきたから、温泉に心底癒される〜♪
と思ってたら上の階からベンチャーズの曲が流れてきて、急いで出たらいぶし銀のバンドマンが生演奏していて度肝抜かれた(笑) 。

あとは明日の朝風呂で怪我をしないことを祈るばかり。

0 件のコメント:

rakuten