2016/05/17

病院トライアングル

朝イチで地元の歯医者に行き、検診とクリーニング。
1年以上経っているのでどうかなと思ったけれど
特に悪いところもなく、歯石を取ってもらってスッキリ。

その足で耳鼻科へ。
持病の外耳炎と、耳が聞こえにくくなってきたのを
なんとかしてもらおうと思ったのだが
外耳炎というほどの症状でもないと言われ
消毒と軟膏を塗っておきましょう…って
それ、普段私がやってることなんですけど!
さらに聞こえにくいのは自然に治るしかないと言われ
それを何とかしてくれっていう相談だったのに
こりゃダメだわ〜と早々に諦めた。
なんたって様々な耳鼻科に通ってきたからさ、
診察が丁寧かそうじゃないかってのはすぐ分かるのよ。
外耳炎患者をナメたらいかんぜよ!

さらに眼科へ。
眼球の皮(?)が時々ふくれるのと
飛蚊症が気になって診てもらったのだが
これも加齢からくるもので、いたって正常とのこと。

なーんだ、私、全然健康なんじゃん!

0 件のコメント:

rakuten