2016/05/19

謎のじんましん発症!

自分の健康状態をチェックするべく
今まで気になってたところは全部診てもらおうと思い
今日は形成外科に行くつもりだったのだが
朝ごはんを食べた後から首のまわりが痒くなり
それにしても痒いな?と思って鏡を見たら
首のまわりが真っ赤!
わー、なんだこれ?? でもそのうち治るよね〜
なんて楽天的に思いながら時が過ぎ、お昼ご飯を食べたあと
今度は腕にポツポツと赤い発疹が目立ってきた。
そのうちどんどん大きく広がってきたので
こりゃあ形成外科じゃなくて皮膚科だわ!
ということで近所のアレルギー科がある病院へ。

菌に冒された症状かどうかを調べてもらい、これが原因ではない。
疲れとか、肝機能とか、いろいろ原因は考えられるけど
食後に発疹が出たことから食物アレルギーの線も捨てがたく
アレルゲン検査と血液検査もお願いしたら
は、はっせんえんって…ひぃー!
じんましんよりもこの出費のほうがつらい…。

朝に食べたのはパン、お昼はラーメン。
共通点は、小麦。
ああ、もし小麦アレルギーだったらどうしよう。
人生の半分は楽しみがなくなるではないか!
神様はどんな試練を私に与えようとしているのか。

とりあえず一週間後の結果を待つことにしよう。

0 件のコメント:

rakuten