2016/06/22

山場

5月から通い始めた自動車教習所も今週ついに山場。
今日は卒業前のみきわめの前に受ける効果測定
(交通ルールを正しく理解しているかどうかの○×テスト)
で見事に合格!
いつも学科を教わっている先生から
「かなり勉強されていますね!」と褒められた。ふふ。
(やらないと覚えないからさ〜)

この先生、授業中の満面の笑顔が印象的なのだが
実は営業スマイルなのだと授業中に告白された(笑) 。
先生がいくらギャグを言っても
ゆとり世代の教習生たちは全く反応なしで
私だけがいつも笑って聞いていたのだけど
「いつもニコニコ聞いてくれて、授業がやりやすかったです」
と言っていただいた。
こちらこそ先生のスマイルをいつも心の支えにしていたので
この私がニコニコしてた?とちょっと意外だったけれど
きっと授業の楽しさが顔に現れていたのだろう。

午後は高速道路の教習で関越自動車道へ。
楽しみにしていたBMWの運転は
普段の教習車ではハンドルの右側についているウインカーが
外車のため左側についているというトリッキーな仕様のせいで
何度もワイパーを作動して翻弄された。
所内では30km出すだけでビビっていたのに
100kmなんて意外とすぐに出せるもんだね!
楽しい〜♪

0 件のコメント:

rakuten