2016/06/29

星野くんと復縁

この2ヶ月ほど、星野くんが私の前にちらついていた。

NHK朝ドラ「とと姉ちゃん」に出ていた癒し系男子の役名が
星野くん。

教習所の仮免の時に一緒に乗車したのが
星野くん。

教習所の送迎車でいつも一緒になる男の子が誰かに似ている。
星野源だ。

教習所の待合室では音楽番組のCSが流れているのだが
星野源くんの『SUN』がかかった日にはもう
わかったわかった! 
そんなにアピールしなくても聴きますよ!
聴けばいいんでしょ!?

4年前に1stと2ndアルバムを聞いてファンになったものの
当時の私には歌詞が重たく感じてしまい
聞くたびにつらくなってしまったので封印したのだ。
その間に発売された3rdと4thアルバムを購入し
4年ぶりに聴いてみたのだが
驚くほど明るくポップになっていた。
どちらかというとフォーキィなイメージだったのに
4thでは洗練されたシティポップスに変貌していた。
たった4年でこんなに変わるとは!

だって、変わらざるを得ない出来事があったもんね。
くも膜下出血により2度の入院をした彼。
“生死”について嫌というほど考えたのだと思う。
歌詞も以前のような死に関するものよりも
生を謳歌する歌詞が多くなっているようになっていた。
良かったね。
きっと楽しい人生を送っているんだね。

と思って調べてみたら
所属事務所があの大手「アミューズ」に移ったらしく
ポップになった理由はそこかも!なんて思ってしまったが
私はポップ大歓迎!
もう一度ファンになってみよう。

0 件のコメント:

rakuten