2016/07/15

そりゃそーだ

朝、病院で抜糸。
予想外に赤くなっていて、どうやら滅菌パッドにかぶれたみたい。
このまま化粧しても大丈夫と言われたけれどホント??
「かぶれるから貼らないで」と言われたけれど
やっぱりマイクロポアテープを貼らざるを得ない。
旅行中、見苦しい姿で人に会うことになるけど、仕方ないね。

一旦帰宅した後、ヘアカットへ。
10年来の付き合いの美容師さんには北海道行きの話もしていたので
その後の成り行きが気になっていたようだったけれど
北海道行きがなくなった話をすると
「まあ、イバラの道を歩まずに済んだってことですよね」。
 その時はイバラだとは思っていなかったけど
はたから見るとイバラだったのだね。

都知事選の立候補者を見て思った。
大好きな鳥越さん、彼が都知事だったら東京はすごく楽しくなりそうだけど
政治家としての実績はないし、政策がぼんやりしている。
そう思うと元県知事を務めた増田さんのような
堅実でしっかりした人のほうが良いのかも。
そうか!あの面接の時の私は、鳥越さんだったのかもしれない。

池袋駅で、吉田羊さんのCM「そりゃそーだ、そばソーダ」でおなじみ
そば焼酎雲海のサンプルを配っていたので、抜け目なくゲット。
うーむ、飲みやすい!美味しい♪
雲海といえばその昔、演歌調のCMだったのに
かなりポップになっていて驚いた。
それにしても吉田羊さん、CMに出まくってるなあ。

0 件のコメント:

rakuten