2016/07/26

空飛ぶストレージ

一ノ関からバスに乗り、厳美渓という渓谷へ。
ここの名物「空飛ぶだんご」を食べるために来たのだ。
渓谷の向かい側のだんご屋さんから、カゴに乗っただんごがロープを伝って届くのだが、その様子を動画に撮ろうと思ったら、まさかのiphoneストレージ不足!10日間撮りだめだ画像がいっぱいになってしまった。

急いで要らない画像を消したけど、すぐに団子が運ばれてきてしまい、謎の写真しか撮れず…。
結局クラウドに画像を移して空きを作り、よそさまのだんごで動画を撮ってしまった。

しかしこのだんごの餅がまた美味いこと!この辺りは餅が名物で、団子3本のあと道の駅の「ぺったんくん」という超脱力系ネーミングの食事どころでさらに餅のミニセットを食べて血糖値を上げてしまった。
このあと福島まで移動なのだが、爆睡すること間違いなし!

0 件のコメント:

rakuten