2016/08/17

お盆ランチとビアガーデン

15日、妹一家が遊びに来た。
朝の5時近くまで錦織選手の試合を見ていたため寝坊してしまい
大急ぎでおひるごはんの準備。
姪っ子の偏食が激しいので、いつもメニューに困る。
今回は十割、五割、二割の3種類のお蕎麦を食べ比べ。
十割が一番美味しいというから、味覚は正しいようだが
3時間煮込んだスペアリブも
野菜嫌いでも芋なら好きだろうと作ったタラモサラダも
全然食べてくれなくて、敗北感。
どうしたら食べてもらえるのか??
偏食家に食べさせるメニュー、誰か教えてください!

夕方は友人たちと表参道の一番搾りガーデンへ。
お盆だから混んでると思いきや、逆に空いていた。
フローズン生が飲めて美味しかったけど
おつまみメニューは炭水化物が多く、ビールに合うよう塩っぱくしてるから
高血糖と高血圧にはちょっときびしかった。
それ気にしてるならビールを飲むなという声は却下(笑) 。
巨大なプレッツェルが焼きあがり
リボンで首から下げられたのが恥ずかしかった。

原宿東急プラザの屋上ビアガーデンにハシゴ。
よなよなエールのクラフトビールがいろいろ飲めて
「インドの青鬼」が美味しかった。
原宿のど真ん中だからオシャレな雰囲気だろうと思ったら
提灯と祭囃子のBGMだなんて、イメージが違うなあ。
イスラム系の外国人の子供がドタバタ走り回り
叱られても回転扉で何度も遊んでいるのが気になって気になって
長居せずに早めに出てしまった。
最近ハズレが多いなあ…。

0 件のコメント:

rakuten