2016/08/21

神様はいる

サッカー男子、ブラジル優勝おめでとう〜〜!!
ドイツといえば、2年前のW杯ブラジル大会の準決勝で
立て続けにゴールを入れられボロ負けするという
思い出したくもない悪夢のような過去がある相手なので
本当に絶対に負けられない試合。
負けたら地獄が待っている。
でもやってくれた、ネイマール!
ラストのPKで決めるとは、“持ってる”としか言いようがない。

神様はいると思ったことが過去にもあった。
アイルトン・セナが亡くなった年、ブラジルは悲しみに暮れていたけれど
その年のW杯でブラジルは優勝した。
あの時も決勝はPKだった。心臓に悪い。
あの時のエースはロマーリオ。
それからロナウド、ロナウジーニョと受け継がれて
今はネイマール。みんなみんなカッコイイ!

悲しい出来事があっても、そのあと必ず喜びをもたらしてくれる。
神様は公平だ。

受賞セレモニーのブラジルの選手たちが本当に嬉しそうだった。
いいなあ。

0 件のコメント:

rakuten