2016/08/24

保湿と血行と眠気

台風一過で再び真夏日。
ありあわせのもので、納豆のなんちゃってガパオご飯を作った。
納豆とナンプラーは発酵食品同士だから合うね。
大葉の風味がちょっと強すぎたかな。


目の下の湿疹を治す薬を就寝前に飲んでいるが
朝起きるとものすごい眠気と倦怠感で、まいった。
今まで夜中に必ず起きていたのに、朝までぐっすりなのは嬉しいが
起きてもなお眠いってどういうこと??
ものすごい睡眠効果があるみたいだけど、みるみる治ってきた。

「ビーソフテン」というの保湿ローションの効果もある。
しかもこれ、別の病院で処方された
血行を良くして傷跡を早く治すクリームと同じだった。
保湿と血行を良くする成分が同じというのが興味深い。
しばらくはこれのお世話になりそう。

0 件のコメント:

rakuten