2016/08/29

母屋サイトをどうするか。

au one netからホームページ公開代理サービスの提供を
2017年10月いっぱいで終了するというお知らせが来た。
私のWebサイトの原点でもある母屋サイト
『ランショネッチ*ベーテーエヌ』はここを借りているけれど
もうすっかり更新もしていないため
いつかは閉じる方向でいたけれど
いざその時が来るとなるとやっぱり寂しい。

今やPCよりもスマホで見る人のほうが多くなり
PC向けのデザインのサイトでは表示されない。
FLASHのトップページ、頑張って作ったのになあ。
当初はブラジルに関する情報が少なかったため
何かの役に立てば…と始めたのだが
ブラジルの音楽も料理もポピュラリティーを得た今は
その役目もなくなり、更新をやめたのが2010年。
サイトに載せていた食べ物屋さんもどんどん閉店になり
今はただの私の思い出でしかなくなっている。

リニューアルして載せるにも内容が古いし
ここはきっぱり終了させたほうが良いと思い
記録として残しておくべきものはどこかに移転して
それ以外は無くす方向性で進めることにしたのだけど…
でもやっぱりもったいないなあ(笑) 。

0 件のコメント:

rakuten